|  HOME  | 

お久しぶりです

毎日疲れ切ってました。
ブログを見るのも6日ぶり。
コメントを下さったのに,お応えすることができず,申し訳ありません。
明日中に書きますので,もう1日待ってください。ごめんなさい。

さて,なんで疲れ切っていたかというと・・・「山」です。
先週末から山状態が続いていたのです。
先週の初めにスリップスと灰色カビ病の防除を急遽して,その次の日の休み明け,つまり,4日前にはまたもやパーソナルベスト級の収穫量を記録してしまったのです。
4日前はなんだか暑く,とってもとっても実は続く(♪赤い実続くよー,どーこまでもー♪)し,午前中だけで取り切れず,午後もずっと収穫していたのですが,実の状態は悪くなるし,しんどいし・・もう,嫌だよ!状態に陥りそうになりました。
でも,そこで立ち止まりましたよ,今シーズンは。
次の日からかなり早い時間から収穫することにしました。

「山」とは採れすぎ状態のことですが,この時は個人のご贔屓様にお願いしてご購入していただきます。
本当にありがたいことです。
私は売り先のきまらないイチゴが冷蔵庫を占拠しているのが我慢できなくて,ご贔屓様にお願いをするのですが・・・時々計算違いの状況が起こってしまうのですよ。
例えば,ケーキやさんの注文が予想以上あったりするとか,思った以上に天候が悪くなったりとか・・・

今日はそんな計算違いが起こってしまいました。
昨日まであんなにいっぱいあったイチゴ。
一転して今日は明日の出荷するべきイチゴが足りていません。
あーあ,またやってしまいました。
しかも・・・明日から「山」からこれまた一転して「谷」への道のりが見えています。
あーあ,来週がどうぞ無事にすごせますように・・・
ということで,明日も早朝から収穫です。
早起きほど私にとって不健康なことはない!のだ・・・

2012/03/31(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/792-1cabfebe
 |  HOME  |