|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あるで!」

タイトルは今日の私と夫との会話で,夫がだめ押しした文句。
私は一見強そうに見えるおばさんなのですが,実のところはものすごくビビリ。
特にイチゴの収穫量と注文量は常に収穫量がまさっていると確信できないと怖い!のです。
今のハウスは今週の注文量を満たせるか否か,私にとっては判断がつきかねる感じなのですが,今日の午後,夫がハウスに来て一見して放った言葉が,
「あるで!」
今日は残念ながらカメラを持っていくのを忘れたので,皆さんにご覧になって頂くことができませんが,場所によっては本当に,
「♪グリーングリーン♪緑がもえるー♪」
と言う状況なのですよ。(明日忘れずに写真を載せよう)

今日も順調に収穫量は減りました。
これはここ2日間の雨がたたってのことです。
ここのところ雨雨雨で終了が減り,その後の晴れでガバッと採れる日が2日間ほどあり,その後また減る・・・といったパターンが続いています。
とにかくお彼岸までをなんとか乗り切りたい,いや,今週と来週を乗り切りたい,いや,ホワイトデイ(14日)までを乗り切りたいのですよ。
晴れてほしい!

農業新聞を見て,今日のイチゴの相場がかなり下がったことを知りました。
今までが高すぎたのだとは思いますが,あんまり安値にはなってほしくない(わがままです)です。

今日,もう一度重曹の煙霧をしています。
夫は灰色カビの胞子が飛ばないようになることを期待しています。
効き目はどんなものでしょうね。

2012/03/06(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/781-cba5b655
 |  HOME  | 
