|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一転

昨日と一転,今日は今シーズンベスト!
びっくりするほどの収穫量でした。
しかも,昨日からそうなのですが,一粒一粒がプリップリのおデブちゃんばっかりなのです。
当然ですが,せいけいでも12g~15gのいわゆるMサイズはほんのちょっぴりしかとれません。
イチゴを作っている人間とすれば,収穫していても本当に気持ち良いできばえに,「えっへん!」と言いたいところですが,ケーキやさんに大半を納める側としては,「どうするよ・・こんな大きなイチゴばっかりで・・」と思ってしまうのです。
特に「しゅっとした男前」というより,「プチパチピッチンべっぴんさん」イチゴが単なるサンド用として切り刻まれるのを想像すると,本当に残念ですが・・・今はしゃあない。
今日たくさんとれても,明日からもずっととれるという保証はないと思うので,個人のご贔屓様にはもう少しごめんなさいをし続けることにしました。

ところで,今週初めから研修を兼ねて卒業生クンが仕事に来てくれています。
新規就農を計画してうちに研修に来てくれているので,「心意気」があっぱれ!なんです。
うちにいる間にイチゴのことと「おばちゃん」という生き物のことをしっかり実践学習してもらいたいです。

灰色カビが止まりません。
明日はお天気みたいですが,明後日からまた雨マーク。
スカッと晴れ続けてほしいなあ。

2012/03/02(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

大阪のイチゴ農家だよん~!

『No title』

初めまして。
農家のプログを探していたら、メッケ!
初めてのランナー?遅いですね。私の所は今、毎日取ってます。2月中旬からの収穫なのに?
品種は早生宝幸です。販売は大部分直販です。
 今日はひな祭り。直ぐ売り切れました。

2012/03/03(土) 19:09:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/777-3651737a
 |  HOME  | 
