|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何,この暑さは!

暑かったですね,今日は。
今年の気温は日々ものすごく違うので,身体がついていけませんね。
今日は背中がじりじり焼けるように暑かったです。
10時台から換気扇はブンブンまわり,ハッチ達も大忙し。ダニもよく動いていたなあ・・・

そんなハウスで,今日もまあまあの量がとれましたが,毎度のことながら粒がまだ大きめです。
しかもコロコロピッチンと太った実ができていました。
見た目は美味しそうだけれど,ケーキの上にはどうかな?

収量はまあまあとれているのですが,ケーキやさんのご注文が例年になく多いので,申し訳ありませんが,個人のご贔屓さんのご注文はいくつもお断りをしてしまいました。
とても贅沢な「ごめんなさい。」です。
今日の農業新聞によると,今シーズンのイチゴは品薄な上に3月3日が週末にあたるので,イチゴがほしい人が多くてイチゴがない状態がこの先1週間は続くらしいです。
そうなると,ますますケーキやさんのご注文もふえるだろうなあ・・・

さて,今日は近隣の小学校の給食用のイチゴの注文もありました。
        DSCF4172_025.jpg
これで全部,84粒です。
この学校は本当に児童数の少ない小学校なのです。
昨日までの数日間が雨だっただけにお味の方はちょっと心配なのですが・・・美味しく思ってもらえたかしら?

さあ,明日も早くから収穫するぞ!

2012/02/25(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/772-59b66e39
 |  HOME  | 
