|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はとれました

昨日今日と2日間はお天気も良くなったせいか,理想に近い収量がとれました。ヨカッタ!
ただ,昨日も書いたように,せいけいのMサイズがほとんどとれません。
うちの平均的な大きさは20~25gぐらいなのです。
仕方がないけれども,22g以上のイチゴはどんなに見目麗しくとも「サンド」でいかなければならないのです。
個人のご贔屓さんは30g以上のできるだけ大きいイチゴの方が好まれるので,大きめのものはそれなりに行き先はあるのですが・・・2Lぐらいのイチゴをとってくれる取引先,羨ましいですね。

今日も午前中は収穫と配達を慌ただしく行い,午後からはダニ対策の「粘着クン」スポット噴霧(霧吹きで手がけ)をし続けました。
ああ,今日も「チリカブリダニ」を何匹も殺してしまいました。ごめんなさいねー。

ところで,今日の収穫量は多かったのですが,数日後にはまたピーンチ!がやってくるかも。
というのが,よくとれているところがはやばやと腋花房がおわりそうなのですよ。
ここはいちばん生育の遅れているところなのですが,腋花房の終わりが見えてきましたよ。
ではうちのハウスの今日の様子をご覧下さい。
左は採れそうな実の多そうなところで,腋花です。
右は腋花房が終わっちゃったところです。
      DSCF4169_025.jpg     DSCF4170_025.jpg

今日は最寄りのスーパー2店舗のイチゴの価格が300円台になっていましたが,ついにイチゴ不足が解消して,価格が下がってきたのかな。

2012/02/19(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/768-c05f611e
 |  HOME  | 
