|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あきまへんな

ブログを休んでいるうちに収量がまたまた減ってしまいました。(なんのこっちゃいな!)
本当に悲しくなってしまいます。
去年の今頃はとれすぎて困っていたのですが・・・今シーズンはとれすぎた,という実感のある日がほとんどありません。
お正月明けから1月の中旬にちょっとたくさんとれて,直売店などでも出荷制限があったのですが,それ以降1月末からずっと足らない足らないの連続です。
1週間に2日ぐらいなんとかたくさんとれる日があるのですが,その次からはまた収量ががたんと減る・・・
ついに今日,またKOKOROグループさんにSOSを発進させていただきました。
いつも助けてくださるKOKOROグループ様には本当に感謝です。
でも不気味ななのは,そのKOKOROグループさん達でも今シーズンの収穫量は例年より極端に少ないとのこと。
一体なんなのでしょうか?
やっぱり温度が低いことが影響しているのでしょうね。

ところで,去年のいつごろだったか,太陽の黒点が増えているから地球の気温は下がるみたいなことが言われていたように思えるのですが。(間違っていたらごめんなさい)
それって太陽光線自体も弱まっているのでは?
その結果光合成の効率が悪くなっているのでは?
というのはちょっと考えすぎでしょうね。

とにかく,ちゃんとできてほしいです。
ちなみに今のところ,うちのイチゴは収量が少ないけれども,品質はけっこう良い線いっています。
雨もやっとあがったので,明日からの天気と光合成量に期待しましょう。
KOKOROグループ様,本当にありがとうございました。

2012/02/16(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/766-484407a2
 |  HOME  | 
