|  HOME  | 

明日のTV

明日のNHK番組「ためしてがってん」はイチゴの特集です。
番組最後のテロップで夫の名前がでるかもしれません。
一応去年の暮れにNHKから取材を受けたそうですから。
TVを見るなら,明日だけは「ためしてがってん」を見てくださいね!

さて,今週はパートさん達にハウスの床掃除をお願いしています。
     DSCF4158_025.jpg     DSCF4157_025.jpg
左はお掃除前,右はお掃除後の写真です。
ドリッパーから給液を受けて,余りはピートバックから出ていきます。
どうしても排液の落ちる部分には苔が生えてきてしまうのです。
そのままにしておくと,そこに小さな虫がわいてくるので,年に数回は掃除をしていただきます。

ところで,2株入りのプランターがすごい勢いで売れています。
今日も直売店からの「プランターが売り切れたので持って来て。」というお電話をいただきました。
          DSCF4159_025.jpg
品種の問題もありますが,これはオススメ商品ですよ!

肝心のイチゴの実ですが,・・・相変わらず収穫量は伸びませんでした。
明日からの晴れに期待しましょう。

2012/02/07(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/760-55567a15
 |  HOME  |