|  HOME  | 

一転

突然「山」がやってきました。
2~3日前まで足りない足りないと言っていたのですが・・・
量的に足りてはいるのですが,サイズ的にはケーキやさんには申し分けないのですが,少々大きめばかりがとれています。
せいけいのスタンダードな重さは20g前後です。
たぶんケーキやさんは15g前後がほしいのだと思うのですが,この時期はイチゴが大きくなることを毎年我慢していただいています。
腋花房の一番果も相変わらずとれています。
しかも株の状態がすこぶる良好なので,大きく美味しく育つこと育つこと!
大きすぎる実はケーキやさんに使ってもらうには「サンド用」か「ジャム用」としてしかないのです。
それはあまりにもったいないだろうと思い,ご贔屓様に何本か電話をしてご購入していただくこととなりました。
バンザーイ!ありがとうございます。
だって,やっぱり大きくて美味しいイチゴはまるごとパクっと食べてもらいたいですからね。

では今日のイチゴの様子をご覧下さい。
とにかくずらずらっと赤い実が並んでいます。
      DSCF4149_025.jpg     DSCF4154_025.jpg

2012/02/04(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/758-1bf02421
 |  HOME  |