|  HOME  | 

ようこそ!チリカブリダニ

DSCF4144_025.jpg
来たよ来たよ!「オレンジ色のスゴイ奴」(チリカブリダニのことです)
今日1時半頃にクロネコさんが持ってきてくれたので,すぐにまきました。
今朝までに一応ダニポイントをつけておいたので,その周辺は厚く,あとは薄く全体にふりかけていきました。
1万ちょっとの株に対し5本(1万頭)のチリカブリダニをまきました。
にっくきダニをやっつけてほしいものです。

今日は「イチゴ日和」(いちごびより)という以外にはないほどの晴天日。
昼前から換気扇がまわりっぱなしでした。
きっと今日一日で,ものすごくイチゴの実が色づいたと思うのですが・・・
でも,やっぱり足らないのですよね,ケーキやさんの欲しているサイズのイチゴが。
今うちのハウスのイチゴは全体がとても良い成長をしているのです。
草丈も高く,葉っぱもでかくりっぱすぎるほどです。
その分,実も大きくなっています。
腋花房の一番果は論外ですが,2~3番果でも20g以上はあったりします。
それを「せいけい」で使って下さい,とケーキやさんにちょっとひどいお願いをしちゃったりしています。
ごめんなさいねー。無いんだもん,ちいちゃいのが・・・

明日も朝から頑張らねば!
夫が今日は出張しているので,明朝は私一人でやらなければなりません。
というか,寝坊せずに起きられるのか?

2012/01/31(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/756-b2bed406
 |  HOME  |