|  HOME  | 

谷にむかって

今はそんなにとれていないというわけではないのですが,慢性的にケーキやさんの注文を満たすようにはなっていません。
朝とったのを詰め,kokoroグループに助けてもらい,なんとか日々を過ごしています。
そして,今後収穫量があがってくるかといえば・・・しばらくはダメっぽいです。
腋花房の一番果はすごいのがとれています。
でも,今の状態ではその贈答用にもってこいの「ぴちぱちぷっちんべっぴん」イチゴをケーキやさんで切り刻んで使っていただくしかないのです。
とれたイチゴをほとんど全部ケーキやさんに配達しても足りないかも・・・状態。

はやく潤沢にとれるようになってほしいよー。

相変わらず最寄りのスーパーではイチゴの価格がものすごく高いです。1パック580円と去年までには見られなかった値段がついています(岡山産さがほのか)

明日午後から「チリカブリダニ」が来るので,今日もダニさがしをし,いるところに黄色い旗を立てていきました。
昨日から「ボトキラー」のダクト散布を始めました。
灰色カビなどの予防です。

2012/01/30(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/755-35bdff64
 |  HOME  |