|  HOME  | 

突然「谷」!

数日前からなんとなく収量が減ってきてはいたのですが,ここ2日は「谷」といってよいでしょう。
先週後半の悪天候も影響しているとは思いますが,毎度のことながら頂花房と腋花房の間は強烈な谷の時期があります。
今シーズンはかなりばらけているので,そんなに大きな谷ではないと思いますが,なんとか乗り切ることができますように・・・と,もう早や祈りの生活に入っております。(なんのこっちゃいな)
とりあえず明日から(実は今日もでしたが)早朝にとって,それをトレーに並べて配達しなければなりません。前日の収穫量だけでは足らないからです。
身体(私の)に悪い早起きの日々が始まります・・・

収量は減っていますが,イチゴの状態は良いですよ!

ところで,プランターに2株植えたイチゴですが,売れ行き好調です。
ここ何週間かは1週間で10鉢以上売れています。
他の生産者さん達は品種の関係で苗を売ることが出来ない方が多数なので,私の独壇場でやらせていただいています。
手間はちょっとかかりますが,美味しいですよ!
古い品種を作っておられる方にオススメです。

2012/01/22(日) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/749-7d0c2844
 |  HOME  |