|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激務です

毎日ブログを更新する時間と体力が残らない程に忙しいです。
山ではありません。
とても理想的に毎日ほぼ同じくらい期待通り(ちょっと多いかな)とれています。
問題は注文が少ないこと。
やっぱり日本社会は不況なのかなあ?
お店からくるイチゴの注文がは軒並み少なくなっているので,直売店とか,自分で直売をするとか,とにかくどれだけ売れるかわからない所でパックに詰めたイチゴを売らなければならないわけです。
そのための手間に時間がかかっています。

今日も500枚のちらしを配りました。
寝坊しなければ,明朝早起きしてあと150枚ほどのちらしを配ろうと思っています。

イチゴですが,腋花房の一番果が順調にとれています。
例年腋花房の一番果は大きくなり,贈答用には最高なのです。
今年は生育がかなりばらけているので,腋花房の一番果だらけというような収穫にはなっていません。
最初に書いたように山は来ていないし,谷も来そうにありません。
日照りで困っていらっしゃる地域の方には申し訳ありませんが,連日の日照量が多いので,とても美味しいイチゴが育っています。

2012/01/16(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/744-8b9666b8
 |  HOME  | 
