|  HOME  | 

小豆島,豊島の生産者の皆さん

今日は午後から小豆島,豊島の生産者の皆さんがハウスの見学に来られました。
遠路はるばるお運びいただき,ありがとうございます。
みなさんの目的はうちのハウスの様子をご覧になることと,夫の話を聴くことだとおもうのですが,横からはさむおばちゃん目線の私の話もよく聞いてくださいました。本当にありがとうございます。

ところが,今うちのハウスは手の入れ方がものすごく遅れていて,株の管理が行き届かず,かなりお恥ずかしい状態にあるので,わざわざご覧いただくのは気が引けたのですが・・・ごめんなさいです。
なぜ,手の入れ方が遅れているかというと,お正月休みとこの前の3連休につきるのですが,それと加えて私が最近売るための作業などに時間を費やして,全く株の管理をしていないということもあります。
いずれにせよ,手入れの行き届いていない状態のハウスを見せするのはかなり恥ずかしかったです。

さて,今のハウスの様子ですが,綺麗にできている腋花房の一番果はこんなようになっています。
       DSCF4087_025.jpg

先日書いた「軸折れ防止テープ」はこんな感じです。
    DSCF4089_025.jpg    DSCF4090_025.jpg

まだこのテープを支えるための棒は入れていません。


2012/01/12(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/743-ab8ff6d6
 |  HOME  |