|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チラシ配り

昨日は午前中にいつもどおりのとるべきところのイチゴをとって,午後から本来なら今日とるべきところのイチゴをとりました。
その後ダニ対策の防除を夫にしてもらいました。
「スターマイト」という農薬と重曹で防除をしました。
なので,今日は一日収穫はお休みです。
午前中にケーキやさんの配達をさらっと終えた後家に戻り(夫は大学へ),私は町内に明日行う直売をお知らせするチラシを配りました。
ざっと500軒の家にポスティングをしてまわりました。所要時間は2時間半。
今日は天気がよく暖かかったので,超軽装でタッタカタと歩き続けたのですが,2時間半はやっぱり疲れました。
でもチラシ配りと直売を定期的にして,うちのイチゴを食べてもらえる方を少しずつでも増やしていかなければなりません。

ところで,今日最寄りのスーパーでは,なんとイチゴが1パック480円もしていました。
しかも岡山産!
本当に相場が上がっているのでしょうね。
でも,ちまたが全てこんなに高ければ,消費者はイチゴの方を向かなくなっちゃうのではないでしょうか?
クリスマス前は信じられないくらいに安かったのに・・・なんで?

2012/01/09(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/11(水) 09:03:29 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/741-dd71fdd6
 |  HOME  | 
