|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物が動かない?

今日も憎いほどの「イチゴ日和」
本当に冬の空の色って絵に描いたように真っ水色で美しいですね。
雲一つなく穏やかな今日,岡山では成人式が行われておりました。
そんないわば「晴れ」の日なので,「はれのいちご」(ちょっとお高い感のあるイチゴ)が売れるかな,と思いきや,さっぱりだめです。
今日直売店に行ってがっかりしました。
若干の予想はしていたのですが,昨日出したイチゴが値段の高い物から多く売れ残っているではありませんか!
うちのイチゴは常にはほぼ売り切っているのですが・・・残念です。
明日も直売店で売れ残りを見つけることになるでしょう。
だって,直売店に入る人gはなんだか少ないような気がするからです。
今日はこんなに天気に恵まれているのに・・・です。

そして,もう一つがっかりなことがわかりました。
ケーキやさんの注文が去年に比べてがた減りしたのです。
たいへんだー!

この先本当に直売を充実させていかなければなりませんが,怖いのは,社会全体が何となく高い物を買わなくなっているのではないか?ということなのです。
お正月からこっち,生鮮食料品がかなりお高くなったように感じます。
それにつられて,買い控えがすすんできているのではないでしょうか?
社会全体で物が動かなくなったら・・・えらいことですよ!

ということで,明日からうちだけは「値崩れ」をおこしますよ。
収穫量は相変わらず多かったので,その分「売る」ことが大変なのですから。

2012/01/09(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/740-b04398dc
 |  HOME  | 
