|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年は直売だい!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ,このブログをよろしくお願いいたします。

去年の29日に「明日写真をのせます。」なんて書いたくせに,3日間もお休みしておりました。
嘘つきはいけませんねー。申し訳ありません。

30日は普通に20時過ぎまで夫と仕事をして,31日も夕方5時すぎまで仕事をして・・・
昨日元旦だけはハウスに行くのをお休みしました。

明日3日に,我が家の駐車場でイチゴの直売をやろうともくろんでおります。
そのためのチラシ配りを元旦の4時頃から1時間半ほど頑張りましたよ。
要は,「やっぱり!直売!だい!!」
新しいご贔屓様をどれだけ開拓していくか・・だと思うのです。
我が家は一戸建て住宅群にあるので,とりあえず今年はその住宅群の方々に「のぞみふぁーむ」のことを知ってもらおうともくろんでいます。
そこの方々から贈答用の注文がいただけるようになれば,それは「勝利の方程式ーその①」だと思うのです。
顔が見えるご贔屓様を開拓していくことこそが,今うちの商売を成り立たせる最も大事なところなのでは,と思っています。
「直売」ですよ。大事なのは。

ところで,今日のうちのハウスの様子をご覧下さい。
     DSCF4075_025.jpg     DSCF4077_025.jpg
左は生育のかなり早いところです。緑ばっかりで怖くなります。
右は生育の一番遅いところです。頂花房の一番果がまだ残っていたりします。
全体を見ると,かなりばらけているようです。

ここ1週間ほどの動向を見ると,27日くらいから31日にかけて一つのピークが来ていたみたいです。
30日と31日には2日間で直売店に合計6回もパックに詰めては持っていき,詰めては持って行きを繰り返しました。
そんなことをやっているのは,「えっへん!」うちだけでした。
その2日間は岡山市では大きなT直売所に並んでいるイチゴはうちのだけ,という時間帯がかなりあったということです。
他の生産者さんのイチゴはどこに行ってしまっていたのでしょうか?
その直売所も6日からしか開かれないので,ここ数日間をどうやってしのぐか・・・何度も言いますが「直売」しかないでしょう。

2012/01/02(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/734-66f8d073
 |  HOME  | 
