|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一番果

今朝もいくつかのケーキ屋さんにイチゴを配達してきました。
ケーキやさんは本当にたいへんでしょうが,もうちょっと!!ガンバレ!

さてうちのハウスでは,ここ数日来ちょっとちぎりこみすぎたために,完熟イチゴがかなり少なくなっていました。
収穫量がかなり減ってしまったのです。
明日からはそんなにケーキやさんの注文はないと思いますが,ちょっと収穫量がピンチです。

ところで,昨夜夫と今シーズンの目標を決めました。
それは,一番果を高く売れるようにこだわることです。
腋花某の一番果はご存じのように,形は暴れ気味ですが,とても大きくなります。
それ以降のステージの一番果も含めて,「一番果」を他のイチゴと区別しつつ,ケーキやさんのサンドだけに限らずに単価を高く保てるような売り方をしなければならないと思うのです。
一番果のほとんどを「イチゴ」として味わっていただけるような売り方(切り刻まれて使われるサンドとしててはなく)で売り切ることが今シーズンの一番の目標にしたいと思っています。
ガンバロウ!カンガエヨウ!

2011/12/24(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/731-23287f67
 |  HOME  | 
