|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

算数がニガテ

私,算数がニガテなんです。
何日までにこれだけの注文があって,たぶん毎日これだけずつは採れていくだろうから,「足りる。」とか,「足りない。」とか。
そういう算数がニガテなんです。
どうも数字的に考える以前に,何となく「足りるやろう,」とか,「足りへんやろう,」とかいった感覚的なもので考えてしまう・・・
今日もお昼過ぎまではクリスマス用のイチゴは絶対足りる,どころか余るで!なんて自信を持って思っていました。
だから,さっさと「しゅっとした男前イチゴ」を贈答用に出してしまいました。
ところが,夕方5時過ぎくらいから,今度は「足りるやろか?」という気持ちになってきたのです。
とっても弱気になりながらイチゴをトレーに並べていたのですが,7時半頃に夫が助っ人に来てくれて,冷静に注文数とイチゴ量を計算してくれると,やっぱり足りるという結論に達して,やれやれホットしたのです・・。
夫曰く,「算数できへんのとちゃうん?」
そうなんです。
私って肝心なところで冷静に数字と向き合うことができないのです。
反省せねば,ね!

ところで,腋花房の花の波も一段落したのか,今ハウスはイチゴの花がかなり少ない状態になっています。
ハッチ達がちょっとかわいそうかな。
明日はいよいよクリスマスイチゴを配達しますよ。

2011/12/22(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/729-08eb5533
 |  HOME  | 
