|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めて

こんなの,初めて。
今日の1時半ごろ,ハウスの中は暑くって換気扇が回り始めた,とそのとたん,ハウスの屋根にシャシャシャと何かが降る音が。
ハウスの戸を開けてびっくり!
な,なんと外では雪が降っているではありませんか!
中は暑すぎて換気扇がブンブン回っているのに・・・
      DSCF4067_025.jpg
写真ではうまく写っていないのですが,確かに雪が降ってきましたよ。

そういえば,今朝久々に温風器のダクトがふくらんでいるのを見ました。
      DSCF4063_025.jpg
今日は全国的に寒かったのですね。
でも,ハウスの中は暑くって(別に加温しているわけではありませんが)何度も何度も換気扇(28℃設定)がまわっていました。

直売店にプランター上の苗を持って行きました。
よく売れています。
赤いイチゴってなんか幸せ感があふれていますよね。
これから先の1~2週間はお孫さんに見せてあげたいおばあちゃんなんかが購入してくださるのではないか,と期待しています。
ついでにイチゴ売り場を見てきましたが,さすがに今日出されたイチゴパックは1つもありませんでした。
みんなケーキやさんに行き始めたのでしょうね。
クリスマス狂想曲の始まりですね。

ところで,11月24日にサナギで持って来てもらった「ビーフライくん」(清潔なヒラズギンバエ)がまだ生きています。
うちのハウスは住みごごちが良いのかな。

2011/12/17(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/726-35f3e544
 |  HOME  | 
