|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こわっ,ウドンコだーっ!

今日収穫の時にウドンコ病にかかった実を一つ見つけてしまいました。
        DSCF4055_025.jpg
えらいことです。
周辺の様子をかなり真剣に観察しましたが,ウドンコの粉のようなものはここ以外には見つけることができませんでした。
でも,この周辺のウドンコ病の菌の濃度はかなり高いはずだし,私が見つけられなかっただけで,目立たぬようにウドンコ病が広がりつつある場所があるはず!なのです。
手遅れにならないうちに手立てが必要です。
この週末に夫に防除をしてもらいましょう。
とにかく,ウドンコは春先になってからがこわい!ですから。
それを避けるために,できるだけ菌の密度を下げるとこに限りますから。

さて,明日は週末の販売に向けて,直売所にプランター入りの苗を持って行くつもりです。
   DSCF4052_025.jpg
100円ショップで買った小さなプランターに2株の実付きイチゴが植わっているのですが・・・
いくらぐらいが適正価格なのかな?

2011/12/08(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/720-6f1e55de
 |  HOME  | 
