|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デフレが怖い

今,デフレ街道をまっしぐらなんじゃないでしょうか?
今日最寄りのスーパーでは,キャベツ,大根,キクナ,ほうれん草,タマネギなどが全部85円で売られていました。
らりるレタスにいたっては最近では50円~70円くらいで売られています。
そして,「さちのか」。
たぶん頂花房の一番果ばかりを300gパック(250かも)に詰めたのが,なっなんと299円也!

デフレでしょう。

サンマも1匹58円より高い値を見た日が最近無い。

デフレですよね。

怖いです。

今日,うちの近くの「さがほのか」を作っているハウスがイチゴ狩りののぼりを立てていました。
12月からイチゴ狩りですか?
考えられることは,市場や直売所に持って行っても高値がつかなくなっている・・ということ。

デフレだよっ,絶対に!

品質の良いイチゴができても,高値では動かないシーズンになるのでは・・・と心配です。
テレビで,高いクリスマスケーキの予約は例年以上に伸びていると言っていましたが,本当かな?
うちはまだケーキ屋さん以外にはイチゴを出していないので,今シーズンの動向はつかめていませんが・・・怖いです。

イチゴの出来は良いのですが。
    DSCF4044_025.jpg    DSCF4045_025.jpg   DSCF4046_025.jpg

左と真ん中は早い生育の所,右は遅い所です。
今日もひたすら摘花でした。

2011/12/06(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/718-c1895a17
 |  HOME  | 
