|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬来たりなば・・・

ホンマに来たんかいな?冬?
だって,今日も換気扇まわったし。めっちゃ暑かったし!
でもね,8時過ぎにハウスに入った時,温風ダクトが膨らんでいたんですよ!
     DSCF4041_025.jpg    DSCF4042_025.jpg
左はその時の様子,右はその時の炭酸ガスの濃度です。
早朝加温の時に暖房機と連動して動く炭酸ガス発生装置のおかげで,こんなに濃度が高くなっています。
でも,今日みたいに日射が強い好天気の日にはハウス内の温度がぐんぐん上昇し,12時頃には換気扇が回り出し,その後何度も換気扇がまわり,ハウス内の炭酸ガス濃度は急激に下がってしまいました。
夕方前に炭酸ガス発生装置が動いていましたが,その時の濃度は見ていません。

暑いよね,西日本は。
イチゴの実がどんどん赤くなるから良いのですけど・・こんな暖かさで大丈夫なんかいな?と思ってしまいます。
今日は「ビーフライくん」がかなり低空飛行をしているのが目立ちました。
11月24日にサナギで来たビーフライくん。
役目を終えて静かに去って行くときが近づいているのでしょう。
君たちはえ・ら・い!!

2011/12/05(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/717-62b30089
 |  HOME  | 
