|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初収穫

昨日もその前の日も収穫したので,この言葉は適切じゃないかもしれませんが,収穫の時に使用するトレーを使っての収穫は今日が初めてでした。
それで,今日が初収穫という感じなんです。
       DSCF4015_025.jpg       DSCF4016_025.jpg
今日はトレー1枚分のイチゴがとれました。
約2kgです。
例年今頃のイチゴは色と香りは良いのですが,味の乗りはイマイチです。
やっぱり株が十分に成長していないところに実ができてしまっているからなのかな?
それでも,本当に良い香り!ですよ。
今週末辺りから少しずつ出荷できたらなあと思っています。

今日は風がきつかったせいか,「野焼き」がほとんど見られませんでした。
そして,「ビーフライくん」の救援部隊が5000匹到着!
ガンバレ!ビーフライくん。ガンバッてくれ!ハッチ達。

2011/11/24(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/708-77e020d6
 |  HOME  | 
