|  HOME  | 

大きな花

送れて咲き出した花の中にはとても大きな花があります。
花びらが8枚とか9枚もあるのです。
    DSCF3988_025.jpg     DSCF3986_025.jpg
普通の花は5枚~6枚なのに,それよりもずっと花びらが多いです。
花の大きさも大きいです。
こういう花の実は大きくなります。
せいけいで大きくなってくれれば良いのですが,いわゆる「暴れる花」となり,サンドにしかならない変な形の実もできてしまいがちです。
さて,どんな実がなることやら。

今日は9時の時点では3800ppmぐらいの炭酸ガス濃度があったのですが,10時過ぎからガンガンと換気扇が回り出しました。
ああ,もったいない・・・炭酸ガス・・・
今日も芽かきと葉かきを頑張りました。
私個人の感想ですが,どうも「ミヤコカブリダニ」はとろいような気がします。
けっこうダニが拡がっているところがあるので,明日からはスポット(霧吹きに薬剤を入れてピンポイントで手がけをする)で粘着くんでもまこうかなと思っています。

2011/11/17(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/702-ef482faf
 |  HOME  |