|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お初,いただき!

今日は真っ赤な見が1つあったので,社長の権限で「お初,いただきました。」
いやぁ,なつかしい味でした。
甘さはかなりありますが,すっぱさはほとんど感じられず,たぶん一番美味しい時を100とすれば,60ぐらいなんだと思いますが,とにかく「お久しぶりね!」だったので,・・・美味しかったです。
それと,やっぱり香りが良いです。
人工の香りじゃなくて,イチゴ本来の持つ香りが口いっぱいに広がりました。
うーん,し・あ・わ・せ!
        DSCF3966 - コピー_025

さて,「ビーフライくん」のことですが,床に集まっているときは要注意です。
       DSCF3962_025.jpg
そういうときはどうやらハッチ達の死骸をなめているようです。
この会社の方の話では,他の作物のハウスでは「ビーフライくん」の死骸はほとんと気にならないと。
なぜなら乾燥して見えないくらい小さくばらばらになるからだと,
私はちょっとだけその話に「意義あーり!」です。
たぶんですが,私の予想では「ビーフライくん」の死骸もかたっぱしから活きの良い「ビーフライくん」によって身体の水分のある部分だけをなめられているのだと思います。
そして,手足やからなど堅いところだけがばらばらと残っているので,見えにくく気にならないのだと思います。

ほら,1つの水槽に小さい金魚をたくさん飼っていると,いつの間にか金魚の数がぐぐっと減ってくるじゃないですか。忽然と消えて行く金魚。いずこへ?
あれと同じだと思いますよ。
死骸はきれいに同種がえさにしてくれているっていうやつ。

まあ,そこから考えても「ビーフライくん」はムテキング!

   DSCF3958 - コピー_025
これは一昨日の写真ですが,昨日も一日中もみがらの山から煙りが出ていましたが,「ビーフライくん」はムテキング!でしたよ。

2011/11/13(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/700-ee3e8567
 |  HOME  | 
