|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炭酸ガス発生装置作動

昨日から急に秋めいた気温になったので,今日午後から炭酸ガスの発生装置を作動すべく,サイドもおろしました。
私が5時頃にハウスを後にするまでに2回作動していました。
そして,400ppmぐらいだった炭酸ガスの濃度は,帰宅する頃には1000ppmを超えていました。
       DSCF3930_025.jpg
ハウス内が若干燃焼系のにおいになってしまいました。
いよいよイチゴのシーズンなのですね。

11月3日にさなぎを入れ「ビーフライくん」達ですが,約1週間ぐらいの寿命だと言われたとおり,今日はその数がずいぶん減ってきたように思えました。
ちなみに,この「ビーフライくん」も明日には救援部隊がやってきます。

さて,たぶんこのイチゴが今のうちのハウスの中で一番早く色づきだしているのだと思いますが,いかがでしょうか。
     DSCF3928_025.jpg
ハウス内に赤い実が見えだしたら,いよいよイチゴのシーズンですよね!

2011/11/09(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/697-5d604541
 |  HOME  | 
