|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

援軍部隊がやってきた

今日ミヤコカブリダニが5000頭やってきました。
オランダで生育されたのが飛行機に乗って成田に着き(たぶん),クロネコさんに持って来てもらうのですが,どうしても14時~16時の便でしか配達されないのです。
私はけっこう真剣にカブリダニをまくので,あんまり到着が遅いとダニにやられたところが見えにくくなっちゃうから,できるだけ早く配達してもらいたいのだけど・・・
今日は14時半まで到着を待っていたのですが,こらえきれなくなって広島のサービスセンターの方に便の行方を尋ねできるだけ早く配達してもらえるようにお願いしました。
するとものの10分程後に到着!
クロネコさんてやっぱりえらいなあと思っちゃいます。
それから15アールのハウスの中でもダニにやられていそうなところをしっかり確認しながらまいていったので,1時間以上はしっかりとかかってしまいました。
今の時分だともう4時前には葉の状態は見にくいですね。

それにしても「ミヤコカブリダニ」って本当に仕事やっているのかな?
私のごひいきさんの「チリカブリダニ」はオレンジ色のスゴイ奴で,色も目立ち動きも早いので,葉っぱの上での活躍がよく見えますが・・・ミヤコカブリダニはおるんかどうかもわからんやっちゃ!
まあとにかく,援軍部隊ガンバってよね!

今日もう白くなっている実を発見しました。
もう間もなく色付き出しますよ。

2011/11/09(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/696-2f4570c6
 |  HOME  | 
