|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

17日間のご無沙汰でした。

長い間ブログをお休みしていました。申し訳ありません。
私ごとですが,10月9日に引っ越しをしました。
といっても,500mほどしか移動していないのですが,今の時代にまたまた引っ越し業者にお任せ無しの家族(+学生さんたち)引っ越しをしたもので,実は今もまだ引っ越し状態が続いているのです。
パソコンも今日やっと繋いでもらった次第です。

長いブログ空白期間ができてしまいましたが,今日からはまたおつきあいの程よろしくお願いいたします。

さてこの空白期間にイチゴ達は順調に成長し続け,なんと,花まで咲き始めております。
       DSCF3859_025.jpg
もちろん間欠冷蔵を施したイチゴ苗でですが,花が咲き始めるとなんとなくせちがらいですよね。

今シーズンは7作目となるのですが,先週ハウスのフイルムを全面的に張り替えてもらいました。
もちろんPOというやつです。
天は4年目に1回張り替えたので,今回で2回目です。
  DSCF3862_025.jpg     DSCF3863_025.jpg
左は天の部分ですが,今回は防鳥ネットをしっかりと固定してもらいました。
これで今シーズンからはハウスに入ってきた鳥を追っかけることもなくなるでしょう。
右は張り替えたPOを内側から見た様子です。
張り替えた年は太陽光線の透過量がとても上がるので,単純に収穫量は上がるはずです。
それをうまく売りさばいていけますように・・・

今日はここまで。

2011/10/21(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/686-dbb987c9
 |  HOME  | 
