|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定植②

昨日大雨の中,今シーズン2回目の定植を行いました。
昨日の定植もほとんどが処理を施した苗の分だったので,岡山大学生さん達にやってもらいました。
これで全体のほぼ5分の3程度の定植が終わりました。
残っている苗はあと半分くらいかな。下の写真は今残っている苗です。
    DSCF3819_025.jpg
ところで,昨日と一昨日の2日間はかなりの雨が降り続いたので,もともと休耕水田の上に建っているうちの
ハウスは部分的にしっかりと床上浸水をしてしまいました。
        DSCF3816_025.jpg
床面がぬれると足下が滑りやすくなるので要注意!です。

さて,今日は21日に定植するところの準備とプランター苗の作成をしました。
    DSCF3817_025.jpg     
このプランター苗は前のシーズンでもけっこう人気が出たので,今シーズンもクリスマス頃の販売を目指して育てる予定です。
クリスマスの頃ってなんとなく赤い実のイチゴが好まれるようですから。
今シーズンは夫が工夫してプランター苗を育成する棚をかなり伸ばしました。

2011/09/18(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/674-0d6136a6
 |  HOME  | 
