|  HOME  | 

間欠冷蔵開始

1年ぶりに冷蔵庫の中の掃除をしました。
アルコールで天井から壁,床,棚,内側の扉,冷風の出る所など,ありとあらゆる所のお掃除をしました。
今日から間欠冷蔵をこの冷蔵庫を使って行うためです。
1時間半もかけて冷蔵庫の中を拭きまくりましたよ。
   DSCF3785_025.jpg     DSCF3784_025.jpg
さあ,いよいよ間欠冷蔵のはじまり,はじまり!
    DSCF3786_025.jpg     DSCF3788_025.jpg
12時をめやすに入れ出しをします。
今日は初日なので,入れるのみ。
すくすくトレーが約54枚入ります。
今日は34枚入れました。
庫内の設定温度は13℃です。
ちなみに,真ん中に写っている茶色い袋は我が家で食べる玄米です。玄米は冷蔵庫に入れておかなければいけませんから。

今日は夫と2人で入れたのですが,これから出し入れを一人で,しかも暑っい正午頃にやるのって,どうよ!というくらい面倒くさいのですが,まあチープな分だけ自らの体力を使って補わなければ仕方ないですね。

昨日夫が防除したのですが,農薬名を効くのを忘れたので,また後日。

2011/08/27(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/660-04433eee
 |  HOME  |