|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

順調かな

今年の挿し苗はあまり大きな苗を使いませんでした。
小苗か中苗を挿しました。
それと,ひっくりかえりそうな苗はあらかじめピンを挿して安定させるということもしました。
そのせいで,挿し苗がトレーにかなりの割合で収まっていました。
挿し苗から1週間が過ぎ,トレーの中で順調に根を伸ばし,根がすでにまわっている苗もあります。

私としては毎度書いているように「赤い苗」が心配なのですが,しばらく様子見をしていこうと思っています。

苗の様子を観察し,調子の悪い苗を補助苗と植え替えるという作業はやっていてやりがいがあるのですが,この時期は前シーズンの後片付けも平行してやっていかなければならないのが,何とも面倒くさい作業なのです。

明日からは挿し苗の様子見が2割,ピートバッグ運びが3割,床掃除5割で頑張りたいと思います。
床掃除は挿し苗を切り取った後のランナーがたくさん落ちていたり,ピートバッグのピートがこぼれていたり,苔が生えていたりするところをきれいにするのです。
これが例年けっこうたいへんで・・・あーあーっ,ため息が出てきちゃうよね。

2011/07/24(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/640-cd605a1c
 |  HOME  | 
