|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猛暑日

まだ6月だというのに・・・暑すぎ!
岡山の今日の予想最高気温は34℃。ちなみにパソコンで表示された外気温は34℃を超えていました。
ということは・・・パソコン表示のハウス内温度はあるところでは38℃を超えていました。
汗がぽたぽたとしたたり落ちてきました。
でも暑いのは「ウドンコ」にとってもかなりのダメージとなるはずなので・・・じっと我慢しましょう。

さて,今日も順調に収量は減り,ちょっとひやひやものです。
明日早朝に採ってそれを並べて行かなければケーキやさんの注文全てに応えられない状況です。
今日,一般のお客さんがご注文の電話をくださったのですが,残念ながらお断りをしてしまいました。
超チョビ(9g以下)の実ならいくらかはあるのですが,そんなイチゴを(有)のぞみふぁーむのイチゴだと思われてしまうのも嫌ですし・・・また来シーズンにご注文いただきたいものです。

雨は嫌ですが,もう少し気温が下がってほしいです。
実の品質も高温になると,てきめん落ちるので。

2011/06/23(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/620-9e2eaa78
 |  HOME  | 
