|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激減

いつもシーズンの終盤は突然やって来ます.
しかも,ちょろちょろととれ続け,なかなか終わる踏ん切りがつかない・・
今日も収量的には激減で,量だけで考えるとあと何日とれるかなあ・・という感じ.
でも青い実のついた花房はまだまだたくさんあるので,そのままにしておくと7月中旬までは実はとれるでしょう.
問題なのは一日の収量としてケーキ屋さんのご注文に応えられるぐらいの量がいつ頃までとれるか,ということなのです.
漁だけではなく,質も大事です.
特にサイズなどは日ごとに小さくなっていくので,その点もケーキやさんにご考慮していただいた上で絶対量とのにらみあいが必要になってくるわけです.
本当に難しいのです.これからの2週間ほどは・・・
私の希望としては7月10日までは採りたいし,量を考えなければそれくらいまでは絶対あるのですが.
夫と今後の相談をしなければなりません.

でも,収穫量が激減した結果,仕事量は減り,ちょびっとだけ楽になりました.

今日は明日の分までとって,その後防除をしました.
殺虫剤として「ボタニガード」殺菌剤として「ボトキラー」を使用しました.
「ボタニガード」は初めて使う農薬ですが,とても興味ある農薬です.
是非ネットで調べて見てください.

といううわけで,明日は収穫しませんよ.

2011/06/18(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/616-838727b9
 |  HOME  | 
