|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突然終わりモード

といっても,今からだらだらと2週間近くは収穫できると思いますが,収量が今日も激減してしまい本当にビックリ!
まだ花が咲いている花房やちっとも色ずんでいない実ばっかりの花房もたくさんあるのですが,全体を見渡せば日々かなりのスピードで収量が落ちていくでしょう.
これからはとにかくケーキ屋さんのご注文数に応えられてように,また,ケーキ屋さんにはこれぐらいの見込みで採れるということをできるだけきちんとお伝えでしるようにイチゴの様子をしっかり見て予想を立てていかなければなりません.
日々どのくらいとれるのかを予想するのはなかなか難しいのです.

さて,うちのまわりのスーパーではついに完全にイチゴの姿が消えてしまいました.
明日直売店に行って様子を見なければわかりませんが,うちのライバルは他の生産者さんから他の果物へと変わってしまったのかもしれません.

2011/06/17(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/615-9f1935bc
 |  HOME  | 
