|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

理由ありイチゴ

軸折れイチゴがかなり出ています.
それと,明日写真を載せますが(今日は撮るのを忘れました)がくの真ん中辺りが黒ずんでいるイチゴが採れるのです.
最初は軸折れのイチゴがそうなるのかと思っていたのですが,そうとも限らないのかも?
とにかく見た目はがくの一部分以外は全く普通で,色もそんなに変ではない,ただ,若干味が落ちる・・・
そんな軸折れやがくの変なイチゴをジャム用で売るのはまずいだろうか・・・
ジャムにするには全然平気なのですが・・・

さて,今日の収量は2日前とほぼ同じ量でした.
ただ一番果が少しずつ小さくなってきています.
あと4~5日すれば,イチゴのサイズがかなり小さくなっていくのではないか,と思っています.

ところで,昨日ハウスに見学に来られたお料理教室の先生がご自分のブログでとてもステキにのぞみふぁーむのことを紹介してくださっています.
写真もバッチリ載せて丁寧に詳しく書いていただき,本当にありがとうございます.
もしよかったらそちらの方もごらんください.(クレールクッキングサロンで検索してみてください)

あーあ,明日からの雨予報の前に昨日のタマネギの収穫の続きをしましたよ.
めっちゃんこしんどかったです!
タマネギをランダムで3つ袋に入れて測ってみたところ,1.2kgありました.
それからざっと計算してみると・・・なんと約200kg以上のタマネギを収穫したことになります.
この量は家庭菜園の域を超えているかも・・・
「2人で食べられるやろか?」と私.
「ガンバ!」と夫.
来年は畑が空いているからといって,むやみやたらとタマネギを植えないようにしよう,と私達夫婦は学習しましたとさ.

2011/06/15(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/612-bfd7386c
 |  HOME  | 
