|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超小型扇風機

昼前から晴れ間が見えだし,急に暑くなってきました.
ハッチ達は巣箱に少しでも温度の低い外気を入れるのに必死です.
超小型扇風機が何匹も巣箱の入り口で頑張っていました.
       DSCF3606_025.jpg
梅雨とはいえ晴れ間も見える天気が続いているので,イチゴの味は最高です.
品質も1ヶ月ほど前にスリップスを防除したのが効いているので,まあまあ上質です.
ただ,しっかりとチェックしなければならないのが,「軸折れ」の実です.
これは本当に美味しくない!
ところが株の付け根あたりで折れているのは折れているということになかなか気づかない.
実の色のつきかたが少しでもおかしかったら花房ごと排除しています.

今日は少し収量が減りました.
でもまだまだ日ごとに減る,ということろまではいっていません.
まだまだ花ざかりです.
       DSCF3608_025.jpg
今日から株の管理はランナーと通路側の葉っぱをとることのみにしました.
摘花や芽かき,花がらとりはもうしません.

6月に入ってすぐから子苗をとるために伸ばしているランナーはこんな状態になっています.
        DSCF3609_025.jpg

2011/06/13(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/610-b8d54487
 |  HOME  | 
