|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず,今は最高

味,品質,収穫量が今日はかなり高得点を出しました.
味は連日の強烈な日射を浴びて,ものすごく美味しくなっています.
品質は5月の7日にスリップスの場尾助をして依頼の花が収穫の頃を迎え始めたので,スリップスの跡も少なくなり,日光にも十分当たっているのでかなり良くなってきました.
そrから,季節外れに大きい粒の実(35g~)がどかどかとれるようになってきました.
収穫量は今日シーズン2~3位の量がとれてしまいました.

良い実がたくさんとれて売り先を考えるのはとてもしんどいことです.
今日は日曜日だったので,直売店に2回持っていきました.
午後から持って行ったときにはイチゴの売り場にイチゴは全くありませんでした.
他の岡山産の果物もあまりないので,イチゴを売り場に置くとほとんど完売状態となるのかもしれません.
ここ数日は売り場に出している生産者さんも数人程度となっています.
しばらくは平日も直売店頼みになるdしょう.

ところで,今日は日曜日だというのに,いつもよりもハードに働いてしまいました.
あと3週間で楽になるだろう,と夫は予想していますが・・・
指折り数えてシーズンが終わるまで耐えましょう.

2011/06/05(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/603-9ee6f40e
 |  HOME  | 
