|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へろへろです

世の中のイチゴは激減しているようなのに・・・我が軍のイチゴはどんどこdんどことれ続けています.
その結果,作業時間が増え,その上暑くなり,しかも楽しかった職業体験期間にアドレナリンを出し過ぎた反動で気分が萎えて・・・もうへろへろ状態です.
ブログ更新も休んでひたすら眠り続けておりました.
今もあんまり元気ハツラツとは言える状態ではありません.
やっぱり蓄積疲労状態なのでしょう.
他の生産者さんもそういう時期に入っていらっしゃるのではないでしょうか.
お互い頑張ろう!などと言う気力もありません.
あーあ,シーズンがはやく終わってほしい・・と言うのが本音です.

元気なのはイチゴとハッチだけです.
イチゴの花はまだまだ咲いていますし,ハッチ達はその花々をブンブン飛び回っています.
秋に煙りの影響で全く飛ばなかったのが嘘のようです.

連休の頃,スリップスの防除を怠ったつけが今出ています.
その後防除したので,またきれいな実がとれるようになるでしょう.
小さな「谷」はいくつも来るでしょうが,なべて言えばこれから3週間ほどはかなりの量がとれ続けるのではないでしょうか.
それをどのように売り切るかですよね!

ところで,スリップスのみならず灰色カビ病もかなり出ています.
採れているとはいえ,灰色カビ病で捨てている実もかなり多いのです.
もわっとした雨降りが何日も続いて,と今年の5月後半は例年にない悪天候でしたから仕方がないのかもしれません.

明日も直売店にお世話になります.

2011/06/04(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/602-05edee14
 |  HOME  | 
