|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カエルとツバメ

季節外れの台風が過ぎ去り,今日はなんとか晴れ間も見えました.
少し肌寒い一日でしたね.
案の定,ここ数日間の悪天候でイチゴの色がつくのに時間がかかっています.
なので,今日の収穫量はかなり少なめでした.
花の中に多数のスリップスを発見!
近いうちに防除をしなければなりません.

ところで,今日のタイトルは昨日までの雨模様もあってか,カエルとツバメをやたら多く見たという意味なのです.
    DSCF3575_025.jpg        DSCF3576_025.jpg
ハウスの中には(外にはもちろん)カエルはたくさん生息しています.
カエルって逃げるときは敏速ですが,たいていはじっとしているような気がします.
写真を撮り易い生き物です.
その反対にハウスのとなりにある草地を低空飛行で飛び回るツバメは動きが速すぎて写真をとることができませんでした.
何羽も低空飛行をしていましたよ.
虫を捕まえているのでしょうね.

明日から職場体験をしに中学生が来ます.
農業は「売る」ことが一番大事で大変なのだ,ということを伝えたいものです.

2011/05/30(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/01(水) 19:34:01 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/599-b37af996
 |  HOME  | 
