|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨入り

例年よりも12日間早いとか.
梅雨入りしちゃいました.残念です.
梅雨とは言っても,今日は午後までは予報どおり曇り空とは言え薄日がさしていたので,明日収穫するイチゴはまだ味のほうは大丈夫でしょう.
問題は明後日以降の実です.
どうなることやら.
間の悪いことに昨日あたりから「山」状態に突入しています.
収穫するのにも,詰めるにも時間がかかります.生産者泣かせです.
ごひいき様には美味しいうちに大粒イチゴを召し上がっていただきたかったので,数日前からお知らせをしていたのですが,皆様それに応えてくださいまして,今日は箱詰めの作業もかなり時間がかかってしまいました.

イチゴの実にちょこちょこっとウドンコ病が出ています.
まあ仕方ないのかなあ.まだ赤い実にぽつんと一点だけ白い,といった感じです.
夫曰く,なかなか暑くならないので,止まらないのだろうと.
ところで,この涼しさで,私とイチゴとハッチ達はすこぶる元気を維持できていますよ!

2011/05/26(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/596-c8d6e223
 |  HOME  | 
