|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の味は!

昨日はあまりのしんどさにブログをお休みしました.
最近働き過ぎです.夫婦そろってです.
やっぱり家に滞在する時間は12時間以上はあったほうがよいと思います.
ここのところ12時間を軽く切っていますから.通勤に片道15分もかからないのに・・・

土日の2日間でハウス中の苗をほぼきれいにすることができました.
これで実や新しい葉っぱにも十分に日光があたり,花びらも抜いていったので灰色カビの発生も阻止できる!と思いきや,今日は一日中雨でした.
天気予報では明日明後日はなんとか晴れそうですが,その次から(木曜)週末までずっと雨マークがついていました.
超心配です.
今週後半~来週初めのイチゴの味はまた落ちるのでしょうか・・・
せっかく大粒の一番果の収穫ピークだというのに・・・

ところで,昨日は2回も直売店にイチゴを持って行きました.
ケーキやさんの需要が減って来る時期にかかってきているので,これからは直売店に頑張って持っていかなければなりません.
ケーキやさんはシーズンを通してイチゴのケーキははずせない反面,夏バージョンになるとイチゴは主流ではなくなるようです.
直売店ではそれぞれの生産者さんも同様ににイチゴをたくさん持ってくるだろうし,悪天候に向かっていくだろうからお客さんは減るだろうし味は落ちるだろうし,今週は嫌ーなムードが漂うのでは・・と心配してしまいます.

2011/05/23(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/593-ad6859c0
 |  HOME  | 
