|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Who is she ?

昆虫だとたぶん[it]を使うのだろうなあと思いながら,雌だと思うのであえて[she]を使ってみました.
3日前から時々見かけている昆虫です.
もしかしてこれが「マルハナバチ」?
    DSCF3547_025.jpg   DSCF3543_025.jpg
せっせせっせと花の中で花粉をとっています.
ミツバチがバイオリンだとしたら,この昆虫はチェロといった感じです.
ミツバチよりかなり大きくて飛行時の羽音もかなり低いのです.
ふあっふあっっと移動していくみたいで,・・ちょっと見とれてしまいました.
この3日間,毎日お目にかかっています.
ということは,複数匹がハウスに入っているのかもしれません.
「彼女はだぁれ?」
おしりの辺りが黄色いので,ここに花粉がつくのだろうかな?と思っているのですが.

ところで,今日は急に収穫量が増えました.
一番果がどかどか採れだしたので,これからはそれに続く2~5番までの実がかなり短期間に集中してとれるのではないか,と思っています.
久々のちょっとした「山状態」がやってくるかも・・・

今週はパートさん達が桃の摘果に行かれており,株の管理まで手が届かないので,ハウス内は悲惨な状況になりつつあります.
     DSCF3548_025.jpg
ランナー街道が形成されつつある・・・
今週末にパートさん達と学生さん達に集まっていただき,一斉に手を入れるつもりです.
それまでは我慢!
だって,ついつい摘果やランナーとりなどの株の管理をし始めると,パック詰めなどが滞ってしまい,その結果作業時間が伸びて,家に帰れなくなってしまいそうなので・・・
家に12時間ぐらいは滞在したいよね!

2011/05/19(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/590-b7aea191
 |  HOME  | 
