|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い!!

今日もただただ暑い!
明日も暑い!しかも,明日から3日間激しい雨降りだとか.
最悪です.
今日までではものすごく高品質で美味しいイチゴが採れていました.
しかも,遅れ気味の6番目か,早めの7番目かちょっとわからないのですが,大きな一番果がごろごろっととれ出しましたよ.
さらに,今のハウス内は気がつくと花いっぱいが続いていて,その花もかなり大きいのです.
歩きながらちらちらと見るだけでも花びら8枚の花をいくつも見かけます.
    DSCF3489_025.jpg     DSCF3491_025.jpg    DSCF3492_025.jpg
これらの花には花びらが7~8枚あります.
これらの花が実になるのは6月の初旬から半ばにかけてです.
これらはそれぞれの花房の一番果ですから,その花房の実が収穫し終わるまでを考えると,6月下旬ぐらいまでは確実に実が収穫出来るということです.
今シーズンも6月の末まではきっちりと収穫したいものです.

さて,お花がいっぱい咲いている今の様子をご覧下さい.
    DSCF3493_025.jpg

ところで,防除の関係で収穫を一日休んだことがよかったのでしょうか.今日の収量はかなり伸びました.
イチゴの行き先を考えるのがちょっとおっくうなくらいです.



2011/05/09(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/581-d117197c
 |  HOME  | 
