|  HOME  | 

暑いと売れない

今日の収穫はお休み.(昨日の防除の関係で)
昨日2日分採っていますので,それを詰めて直売店に出してきました.
昨日今日と暑い日が続きますね.
そのせいでしょうか?昨日直売店に出したパック入りのイチゴが売れ残っていました.
週末に売れ残るなどということはあんまりないことなので,ちょっとショック!
でも,自分が生産者でなく消費者だとしたら,この暑さではイチゴを買うよりメロンかな・・なんて思いました.

そうなんです.
去年の7月に学習したことなのですが,暑くなってからはイチゴは売れないのです.
おまけに直売店では常温の売り場に並べるので,痛みが速いのです.
まあ,この暑さが季節はずれの一過性のものだということを願いましょう.
明日も暑いのだろうし,あさってからは3日間も雨が降るという嫌ーな天気予報ですが,なんとか味が落ちませんようにと祈るばかりです.

とにかく天気,日照,が決め手ですから.

2011/05/08(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/580-e0beb044
 |  HOME  |