|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いゾ!

サイドも天も開いているにもかかわらず,暑い!
すると換気扇が回り出しました.
夫が言うに非常用のサーモスタッドが働いて動き出したらしい,のです.
とにかく,たぶんハウスの中は30℃以上あったのではないでしょうか.
つい先日まで肌寒い日もあったのに・・・

ところで,今日も収量は思ったよりも少なかったです.
そして防除の関係で,明日の部分の収穫も引き続きしてしまったのですが,こちらは中1日ということもあり(昨日採ったところですから)さらに収量は減り,けっこう厳しい量となりました.
ただ,明日の母の日の後はケーキやさんの注文もかなり減るだろうと予想していますので,収量と注文数の関係でみれば来週はやはり余るかなあ・・・
今日の収穫したイチゴの中には大きなイチゴもけっこうありました.
一番果ですが,送れている6番目の花房のものか早い7番目の花房のものかは,ちょっとわかりません.

先ほども少し書きましたが,今日は久々に防除をしました.
「ウララDF]という農薬をコナジラミとスリップスに,「トリフミン」という農薬をウドンコ病に対して使いました.
スリップスの姿はあまり見ないのですが,昨日と今朝とに隣接する田んぼの田おこしをトラクターでやられていたので,ハウス内に飛んで入ってきているでしょう.
明日の収穫はお休みです.

暑いし,久々に雨も降っているせいか,むしむししています.
この雨はそんなに強くは降っていないのですが,ハウスの天に積もった黄砂を洗い流してくれるとうれしいのですが・・・

2011/05/07(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/579-25fac4b8
 |  HOME  | 
