|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事中途

うちには大学に通っている子供が3人いますが,そのうちの2人がゴールデンウィークに帰省してきたので.今日は仕事を中途半端で止めてしまいました.(地ビールを飲みに行ってきましたよ!)
だから,明日は早朝から必死に作業をしなければ配達に追いつきません.

ちなみに今日もあまり収量は増えませんでした.
しかも「ちょび」が4kgほどもとれてしまいました.
いわゆる「くず」イチゴは3粒しかとれなかったけれど,チョビが多すぎです.
チョビとは12g以下のイチゴのことをうちでは言っています.
12g,11g,ぐらいがとてもたくさんとれてしまうのです.
12gは場合によってはMとしてケーキやさんに出すこともありますが,今は「ちょび」として直売店に出しています.
イチゴの株は日ごとに活力が増しているように見えるので,またイチゴの実が大きくなっていってくれることを願っております.

一昨日からハウスのサイドは昼夜通して開けっ放し状態です.
ついに炭酸ガス発生装置を動かすことも無くなってしまいました.

ところで,「RADIANCE」という岡山市の貸衣装屋さんのブログにひょんなご縁でうちのイチゴの写真を載せていただいております.
もしよかっったらご覧下さい!

2011/05/02(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/575-02650514
 |  HOME  | 
