|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

告白

タイトルについて・・・夫に「何年イチゴを見ているのかね」と言われた誤りがありまして,それをこの場で告白いたします.
実は,ちょっと前に書いたのですが,今シーズンずっと続けて見ているphotoイチゴ観察日記の株に7番目の花芽が出てきた,と書いたのですが,その花芽だと思った芽が単なる芽だったのです.
間違いを書いてしまい,どうもすみませんでした.
   DSCF3465_025.jpg    DSCF3464_025.jpg    DSCF3463_025.jpg
左の写真がその株全体,真ん中が6番目の花房,右が芽の部分です.
6番目の花房も一番果は既に収穫してしまいました.
右の写真をじっくりご覧になるとあわかりのように,花芽は全く出ていません.
でも,今頃花芽が止まってしまうのはちょっと早すぎるのですが・・・今シーズンは何が起こるかわかりませんので,本当に止まってしまったのかも・・・

ところで,今日もうれしいことに収穫量が少し増えました.
明日からゴールデンウィーク.さらにその次の日曜日は母の日です.
ケーキがたくさん売れるでしょうね.
それにつれてイチゴの注文も増えるはずですから.ガンバレ!ケーキやさん.
明日は早朝からイチゴを箱詰めして直売店へ持っていくつもりです.
それから「チョビ」イチゴもパックに詰めて直売店で売ります.
全部完売できますように.

2011/04/28(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/571-680ca497
 |  HOME  | 
