|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めいっぱい仕事した!

イチゴの収穫,出荷が始まれば,早朝6時~夜20時過ぎまで仕事をしていることもありますが,この時期にハウス内が暗くなってきて,イチゴの芽が見えなくなるまで仕事をするのは,私としてはかなり珍しいことです.
でも,今日は17時30分まで頑張りました.
午前中はわき芽をとり続けました.
天気が良くなったので,午後からは花の整理と花びら抜きに没頭しておりました.
今週は今日までパートさんにも来ていただいているので,かなり仕事が進みましたよ.
 
さて,我が軍のミツバチ達ですが,13時になっても全く巣箱から出てきません.
明日からまた雨が降るというのに,今日働いてくれなかったらやばい!
心配になって巣箱の入り口近くの開けられる所をちょっぴり開けて,巣箱の中のミツバチの様子を見ました.
その時,ぞろぞろ出て来るわ,出てくるわ,たくさんのミツバチが入り口にはい出て来たのです.
その中の1匹が私を威嚇しに,顔の近くを旋回しだしました.
怖かったですよ.
そろりそろりとその場を離れたのですが,かなり長い間その1匹は私のまわりを飛んでいました.
その後,ミツバチ達は花から花へ,ブーンブーンと頑張ってくれていたようです.

2009/11/12(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/57-ca0d2ed1
 |  HOME  | 
