|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっぴり収量UP!

やれやれ,やっと収量がどん底から上向きだしたと思いたいです.
今日は少し余裕を持って出荷の準備ができるだけの量がとれました.
ほっとしてます,正直なところ・・.
えも,これがまた山になるのに時間がかからないだろうから・・・先のことは今日は考えないでいたいですね.

ところで,今咲いている花はけっこう立派な大きさがあるように思えます.
イチゴの花って花びらの数が一定ではありません.大きい花の花びらは多いのです.(基本形は5枚)
腋花房(2番目の花房,実は大きくなる)の頃に比べると,小さいですが,それでも8枚も花びらがある花もちょこちょこ咲いています.
  DSCF3456_025.jpg   DSCF3455_025.jpg   DSCF3454_025.jpg
これらの花が収穫される頃(5月下旬)に,贈答用の注文がたくさん入ったらいいなあ,と思っています.
とても大きくなると思いますし,このまま今シーズンの天候が続いたら,めっちゃ美味しいイチゴになるはずですから.

この写真を撮影していて,花の中にスリップスを見つけてしまったのですよ.
ホンマにやっつけてもすぐ次のスリップスが花の中でかけずり回っているのですよね.
嫌になっちゃうネ!

2011/04/21(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/565-cd12b3c1
 |  HOME  | 
