|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日はサイドを上げて

昨日今日と肌寒い日々が続いています.
特に今日は冷たい雨が夕方まで降っていました.
こんな日はハウスの中の方が若干暖かくって居心地がよさそうに思われるかもしれませんが,そうでもないのです.
約1週間前から炭酸ガス発生装置は早朝だけしか動かないように設定されてしまいました.
その結果,今日のように雨がぽつぽうと降る日はウインドリーマ(天の自動開閉装置)が亜mに反応して閉まってしまうので,換気扇がまわらない限りハウス内の炭酸ガス濃度はどんどん下がってしまうことになります.
換気扇の設定温度はウインドリーマよりも高めなので,換気扇はまわらない,天は閉まったままという最悪の状態が津津衣tしまうのです.
だから,サイドを開けて外の炭酸ガスを普通に含んだ空気をいれてやる必要があるわけです.
     DSCF3445_025.jpg
サイドを巻き上げている様子です.
今日などは,雨音はやかましいし(ハウスの中ではものすごい豪雨のように聞こえます),冷たい外気は入ってくるし・・・ハウス内の居心地はあんまり良くはありませんでした.

今日スリップスにやられt実を見つけました.
1ヶ月以上前に花の中でスリップスが動き回っていた跡がこんなふうになってしまうのです.
      DSCF3444_025.jpg
売り物にはならないけれども,これがコリコリと独特の食感があって甘くて美味しいんだな!

ところで,今日はちょっぴり収量があがりました,ひゃっほー!
明日はどんなものかな?

2011/04/18(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/563-2f7c738b
 |  HOME  | 
